まつげを長くしたいという願望のために

昔からではなく、ここ最近になってのことなんですが、誰の影響を受けたのか、気づいたら「まつげを長くしたい」という願望が生まれていました。

短いほうかというと、決してそうでもなく、まあ普通の長さだと思うんですが、もっと長くしてくるっとしたカールで可愛くしたいと思ったんですね。

まつげがすごく短いなら、何らかの医薬品的なもので改善できそうなものですが、普通くらいの長さだったら何かエクステとつけまつげとかつけないと実現するのは無理なのではないかと思ってました。

ところが、まつげ美容液なるもので、かなり伸びたという口コミを見ていると、自分の長さでもちょっとは伸びるのかもと思うようになったんです。

まつげは長くするより短くならない対策

まつげを長くするためのコツは、やはり保湿でしょう。

まつ毛美容液を使わなくても、安いものでも伸びたという声は確かにあります。

ただ、どこの誰がそういうことを言ってるのかはネットのことなので分かりませんが。

例えばリップクリームやワセリンなどがそうですね。

もしかしたら、そういうのを塗ってると保湿効果もあって伸びてくるかもしれません。

ただ、あくまで専用のものではありませんから、自己責任にはなりますが、試す価値

はあるかもしれません。

話しが逸れましたが、考え方としては、いかにまつげを長くするかというよりも、短くなりえる要因を排除していくということでいいのではないでしょうか。

どういう原因で短くなってしまうかを考えてみましょう。

ビューラーの使いすぎでまつ毛がボロボロ

考え方としては、髪の毛も一緒で、毛の部分と頭皮(生えてくる皮膚の部分)の両方を考える必要があります。

ビューラーを毎日力強く使っていると、たしかにカールさせやすいけど、相当まつげが痛むことでしょう。

馬油シャンプーが頭皮にいい理由とまつげのこと

馬油シャンプー自体も何種類もありますが、その中でもアミノ酸系の洗浄成分を使った「ウーマシャンプー」がランキングでも人気です。

使うと分かりますが、というか、これは自分に感想なので、違う人は全然使用感が違うというかもしれませんが、私は最初はいいなと感じませんでした。

何かでみて欲しくなって買ったのですが、初めて使った時はこれは何だ?って感じでした。というのも、何度すすいでも全くぬるぬるが取れない感覚でしたので。

でもいくらすすいでも変わらないので、これでいいのかって感じで終えました。

でもそれが良かったのかもしれません。しっとりした感じが続きました。パサつく感じもありませんでした。

そう勝手に思った私はもっと安いのでノンシリコンのが合ったのでそれを使ってみることにしたんです。

すると最初のとは違う感覚です。すごく洗えてるというのはあるんですが、ちょっと大事な脂もとってしまってるんではないかなと思うくらいです。

調べてみると、洗浄成分が違いました。これには驚きでしたね。というのもどれも同じだと思ってましたので、馬油シャンプーなんて。

だって、商品名がそういう類なので、気にしてなかったのです。

個人的には最初のアミノ酸系の洗浄成分が合ってたみたいです。どっちが効果があるとか優れているというのではなく、合ってるかというのが大事なのか、それとも商品自体に甲乙があるのか分かりません。

実際に複数の商品を使い比べると分かることもあります。ただウーマシャンプーのほうが高かったんです。これは困りました。かなり高いと思います。内容量も少ないのに高いんですから。それでも続けるか、価格を考慮するか。こればかりはいまだに答えがでていません。

まつげ美容液には関係ないことですが、要するに、毛も根元も大事だと言いたかったんで、ついつい私の好きな馬油シャンプーを取り上げましたが、ちょっと的はずれだったかな。

まつげ美容液に効果があるか検証

日常行動が人により違う以上、まつ毛美容液を検証するにしても条件が違いすぎるため価値がないものかもしれませんが、まつ毛が伸びる美容液が存在するか否か、私は存在する派、体験できた派ではありますが、だから確定というわけではないのは分かると思います。

美容液には有効成分なるものが入っていません。もし入っていましたら医薬品ということになります。

NO IMAGE

短いまつ毛も可愛くメイクできればそれでいい

まつげは個人的には長いほうが可愛いと思っているけど、もし短くてもそれをうまくカバーできるメイクが出来るならそれでいいのではないでしょうか。 ...

記事を読む

NO IMAGE

肌の乾燥でいいことは何もない、まつげにも

美容も健康もついつい簡単な方法を探してしまうことがあります。まつげ美容液にしてもそういう思考からきてるのかもしれません。 特にダイエットに...

記事を読む

NO IMAGE

まつげも乾燥はよくないだろう~乾いていいことなんてない

シワ対策は保湿からということはよく聞くけれども、それは肌の状態のことを考えると何にでも言えることではないだろうか。例えば、まつげの状態にして...

記事を読む

NO IMAGE

髪の毛の育毛剤同様でいろんな成分が入ってるのがまつ毛美容液

初めて使う育毛剤で気になることというと副作用のこと。この言葉が適切なのかは分かりませんが、一ついえるのは、絶対に誰の頭皮にでも悪い影響が出な...

記事を読む

NO IMAGE

可能なら面倒ではない返金制度があるまつげ美容液がいい

最近の育毛剤をみてて思うことは、返金制度というのをよくみかけるなってことです。これはとても助かります。私は利用したことがありませんが、成分に...

記事を読む

NO IMAGE

まつ毛美容液の仕組みは簡単|長くするより抜けにくくする

まつ毛美容液というと、それ自体に育毛の効果があるかのうように思ってしまうかもしれませんが、実際はそうではありません。まつ毛の成長を助けるとい...

記事を読む